忍者ブログ

日々の出来事を適当に書きます。 注目すべきは絵日記。 どうぞご覧あれ~~~~☆

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダに旅行する際、オランダ語を特にやらなくても
結構みんな英語が話せるので、英語が話せる人は会話帳等持っていかなくても
十分通じると思います。
でも、より一層交流を深めたいと言う方は少しでも言葉を覚えていくと良いでしょう。
旅行前にちょっとトイレに貼ったりして。
毎日三回唱えればすぐに覚えられるでしょう
では、突撃オランダ語講座

まず。
一番重要。

お店に入ったら、空気を読んで
こんにちは 「Hallo!」 発音ハロー

と、言いましょう
もし、言えなかったらにっこり笑いましょう。
向こうが「こんにちは」(日本語)と言うかもしれません。
そしたら照れずに「こんにちは」と言いましょう。
もう、お友達が一人出来ました。

ありがとう「Dank u」 発音ダンクー

大きな声ではっきり言いましょう。
店員さんはぜーーーーーーーーったい喜びます。
喜ばなかったら
「Dank u wel」 発音ダンクーウェル!
と言っちゃいましょう。

買っても買わなくてもお店を出るときは、

さようなら 「Daag」発音 ダーハッ(吐息)

と言いましょう
店員さんが言っても言わなくても言った方が感じが良いので言いましょう

これは、基本中の基本です。
ちなみに、ベルギーのフランドル地方でもこの言い方でほぼ通じます
なので、しっかり覚えて下さい。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
京都(みやこ)
性別:
非公開
自己紹介:
コメント欄が分かりにくいと思うのですが、文章の下にある(0)のところをクリックして書いてください。じゃんじゃん書いてください♪お待ちしておりま~す☆
カウンター
最新CM
[02/09 出会いサイト]
[02/09 出会いサイト]
[01/30 セックスフレンド]
[01/30 セックスフレンド]
[01/28 援交]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]