忍者ブログ

日々の出来事を適当に書きます。 注目すべきは絵日記。 どうぞご覧あれ~~~~☆

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペインでお正月を過ごしたと以前書きました。
その時、大きなエビを一杯食べました。
とにかく、エビだらけだったのです。
もうエビはいらないよというくらいエビが沢山乗っていました。
茹でただけの超簡単エビ料理だったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
昨日、ドイツ人の友達が写真を見せてくれたのですが、
彼女の家ではお正月にWOK という今ヨーロッパで流行りの
炒め物料理(焼き飯、焼きそば)なんかを食べるそうです。
あらびっくり。
伝統料理なんかじゃなくて最新の流行料理を食べる所もあるのねっ!

PR

一昨年、クリスマスと年末年始をスペインで過ごしました。
友達の家に招待されて行ってきたのですが、結構楽しかったです。
私が滞在したのはVIGOと行ってスペインの西側の海岸沿いにある街なんですが、
凄くのどかな街で静かでした。
友達の家は山の上の方にあって鳥や豚を飼っていました。
まさか、その豚をお正月に食べるとはねえ。
で、年末は海老や魚や貝をふんだんに食べ、
魚介類のスープを飲みました。
そして、カウントダウン12秒前に12個のブドウを用意して
12秒前から1秒づつブドウを一つ一つ口に入れていきました。
は。。。
はっきり言って年が明けても口の中はブドウだらけで
「あけましておめでとう!!!」
なんて言えないもんでした。
しかも、一番最初に言ったのはおばあちゃんで
私は9個目ぐらいでむせて完全に出遅れ気味でした。
毎年、やってるみたいだから友達家族は慣れてたみたいだけど
初めての私は要領悪くもぐもぐしてました。
で、お正月は豚の料理。
豚の色々な部分が料理されているのが出てきました。
前日に友達のお父さんが家の豚をピストルで撃って裁いた
凄く新鮮な豚でした。
あんな美味しい豚は初めてでした。

どうです?スペインの年末年始。
たまには紅白から離れてスペインなんてのもいいかもね。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
京都(みやこ)
性別:
非公開
自己紹介:
コメント欄が分かりにくいと思うのですが、文章の下にある(0)のところをクリックして書いてください。じゃんじゃん書いてください♪お待ちしておりま~す☆
カウンター
最新CM
[02/09 出会いサイト]
[02/09 出会いサイト]
[01/30 セックスフレンド]
[01/30 セックスフレンド]
[01/28 援交]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]