忍者ブログ

日々の出来事を適当に書きます。 注目すべきは絵日記。 どうぞご覧あれ~~~~☆

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1228066684.png
小学生の頃、これがめっちゃ流行りました。
「もっしもっしかめよ~か~めさんよ~♪」と歌いながら
かっこんかっこん大皿やら小皿やらに乗せて行くのです。
ちなみに私はちゃんと日本けん玉協会が販売しているけん玉を持っていました。(だから・・・?)
ま、クラス全員1000円ぐらいするけん玉を共同購入していたよ。
けん玉には、それぞれに名前が付いていて小皿、中皿、大皿、皿胴、けん先。などなど。
名前はそこまで重要じゃないですが、たまに左右にある皿の大きさが違うことにびっくりする人を見かける。
私は不器用かつ雑なので、もしかめ(上記の歌)も最後まで行けることは無く、
あまり得意な方ではありませんでした。
でも、一度、名古屋城の下でけん玉の実演販売をやっている人の前で披露したら上手だねって褒めて貰いあめ玉を貰いました。
しかし、クラスの中にはもしかめなんかテレビ見ながら出来るヨ。って子もいて
さらには、世界一周という技までやっている人もいました。スゲー。
イイナイイナ。
今は、あのけん玉が家のどこにあるかさえ分かりませんが、久しぶりに膝を曲げながら
練習してみたいものです。



PR

Image207.jpg
こちら、どこか分かります?
はい。
分かった人はここに訪れたことがあるんでしょうね。
こちらアメリカはラスベガスでございます。
ちなみに、この写ってる建物は一見巨大なビルのようにも見えますが
実は一つのホテルなんですねぇ。(ムツゴロウさん風)
確か、ニューヨークニューヨークなんて名前が付いているはずです。
中は、勿論ニューヨークっぽくなってて滝があるミュージカルなんかも見れるみたいです。
ちなみに、このホテルの周りにジェットコースターがあるの見えます??
まるで、大阪の某所のようですけど。
ここのジェットコースターもかなり本格的で2回転ぐらいします。
で。
これからラスベガスに行かれる皆さん!
ラスベガスはとっても暑いです。砂漠です。
本当に暑いです。水を飲んでも飲んでも足りないぐらい暑いのです。
なので、真夏に行かれる方は是非日焼け対策をお忘れなく!!


って。こんな記事冬に書いても意味ないか。


みなさん、「濃ーい ブルーベリー」って飴ご存知ですか???
私が、日本から持って帰ってきた飴袋の中になんとこんなタイトルの飴が入っていました。
飴袋を作ったのはおばあちゃんなのでよく分からないのですが。
漢字に棒線「-」がひいてあるのでびっくりしました。
よっぽど濃いんだろうなと思ったのですが全然濃くなかったです。
ただ、舐め続けていくと飴の中心にドロッとしているものが入っており
それが何とも濃厚でした。

ところで、話は変わるのですが
オランダにはものすごくまずい(私から見て)グミみたいなものがあります。
オランダ人の友人は「えーーー!!めっちゃ美味しいやん!!」と言いますが
私は、何回も色んな形のを試しましたが無理でした。
色は黒。
色んな形をしているのがありますが代表的なのは渦巻き型でしょうか。
日本人の友人が来たとき騙してめっちゃ美味しいよと言って渡したら
「ええ!!ありえん!!」といわれました。
オランダに来たら是非一度黒いグミを買って食べてみてください。
黒いグミですよ。
黒いグミ。
安くて60セントぐらいからありますよ。

昔、絵本が大好きで
高校生のとき絵本にはまっていて家の中にある全ての絵本を読んでいました。
勿論自分のです。
で、国語の先生が今はまっている本を上げてくださいと言ったので
「こんとあき」と言ったら
笑われました。
まぁ、入試3ヶ月前に絵本を読んでいるのは勤勉な学生では無いと思われたのでしょう。けっ。
それにしても、絵本を高校生で読んじゃいけないのか全く意味が分かりません。
絵本に何歳までって書いてありましたっけ?
何歳からとかありましたっけ?


まぁ。それはおいておいて。
昨日、海を見て思い出した本がありました。
それは、三輪裕子さん作のパパさんの庭ー洋平のバンクーバー日記という本です。
小学生の洋平君がカナダのバンクーバーのパパさんとママさんのという老夫婦の家に
一人で滞在する物語。
で、その話の中で洋平の母親が洋平という名前の由来を話すんだけど
「洋平がお腹にいたころ洋平のお父さんは外国にいたので
太平洋からとって「洋平」と付けたのよ。」と言っていた。

で。話はまたまた変わって。
小学校のとき、私の席の隣に洋平くんという子がいたのです。
で、何かの授業の時に自分の名前の由来を話さなければならなかったみたいで、
洋平君の番になり「僕がお母さんのお腹の中にいる時、お父さんが外国にいたので僕は洋平と名づけられました。」と言ったのです!
私は、「ええええええええええええええええええええ???うそやん!!!!」と言いました。
自分の中であの本の洋平くんと隣の席の洋平くんがまさにリンクした瞬間でした。
すぐに小声で「カナダ行ったん?」と聞きました。
「はぁ?」と不思議そうな顔をしていたので
あぁ、違うのかと思ったのですが。
隣の席の洋平くんにも本の中の洋平君にも妹がいたので
小学生だった私は信じざるをえませんでした。

チャンチャン。


最近、新居で蜘蛛を飼っています。
別に飼ってるわけじゃないけれど、何故か夜になると二匹が同じところに現れます。
あ。
勿論家の外ね。
なんでだろう?
ハロウィンとか意識しているのかしら?
凄く大きいんだけど一週間も連続で登場したから可愛くなってきちゃって。
ださいけど、左の窓に居る方を「オラ」右の窓に居る方を「ンダ」にしました。
だっさ・・・。
隣の住人にこの話をすると「あら。うちは家の中にずっといるよ!!」だって。
上には上が居ました。

でも、不思議なんだよね。
何故か夜にだけやってくるの。
何でだろう?
登場は「オラ」の方が早い気がする。少しばかり。
気のせいかな?
でも、毎晩いるんだよね。
で、毎晩蜘蛛の巣作ってる。窓の外に。
危ない蜘蛛なのかそうじゃない蜘蛛なのかよく分からないけど、
でもなんか可愛いから外ならずっと居てもよい気がする。
どう思います??

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
京都(みやこ)
性別:
非公開
自己紹介:
コメント欄が分かりにくいと思うのですが、文章の下にある(0)のところをクリックして書いてください。じゃんじゃん書いてください♪お待ちしておりま~す☆
カウンター
最新CM
[02/09 出会いサイト]
[02/09 出会いサイト]
[01/30 セックスフレンド]
[01/30 セックスフレンド]
[01/28 援交]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]