忍者ブログ

日々の出来事を適当に書きます。 注目すべきは絵日記。 どうぞご覧あれ~~~~☆

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本ではベレー帽が流行っていると言うニュースを読みました。
オランダでも被っている人はよく見かけますが、日本では女性が思っているほど男性は可愛いと思っていなかったという記事でした。
なんでも、「ジャイ子みたいだと言われた」と記事にありました。
オランダ人にはジャイ子の存在が頭には無いのでどう思っているのか知りませんが、
ベレー帽を被っている女の子は可愛いと私は思います。
どうなんでしょう?
男性の皆さんはあんまり好きじゃないもんなんでしょうか?
ただ、最近のオランダはめちゃくちゃ風が強いのでベレー帽日和では無いですね。


PR

オランダ飲食業界、不況で大きな打撃

この不況で最も打撃を被っているのは飲食業界である。また、航空業界と保険業界も苦境に陥っている。これは中央統計局(CBS)が先週の金曜日に発表したデータと分析によるもの。
2008年の第3四半期には不況のせいで消費者の飲食業への出費が大幅に減っている。さらに追い討ちをかけているのは7月1日からのレストラン・カフェ・ホテルでの全面禁煙法の実施で、客足が遠のく原因となっている。
オランダ国内での空港税の上昇による航空運賃の値上げで、ドイツやベルギーの空港を利用するオランダ人が増えている。このためオランダの航空業界は売り上げの不振に陥っている。保険業界も契約件数が大きく減っている。
不況の影響をほとんど受けていないのは農業と医療介護分野である。この分野への投資は増え続けているという。


オランダは今不況なんだって。
オランダ人の知り合いも言っていた。皆、財布の紐が固いから何も買わないってさ。
知らなかった。
でも、ユーロが安くなったのは凄く嬉しいことだわさ。
ここにも書いてあるけれど、オランダの空港税って高いんだよね。
ま、代表的な空港って言ったらスキポール空港だけどさあ、あそこ絶対税金高いよ。
だから、オランダに住んでるイタリア人の知り合いはイタリアに行くときに
ブリュッセルから飛んだって言ってたよ。
ま、アムステルダム中央駅からブリュッセルの空港駅までなら4時間ぐらいで着くからね。
新幹線で東京ー新神戸ぐらいなんじゃないかな?
ま、これからヨーロッパ旅行を計画されている方は空港税とかも考えて
チケットを取られる事をお勧めします。
でも、オランダいいとこだから電車でぶらりと寄ってください。


02112008761.jpg
ニュースより
オランダ)毎年オランダの富豪500人をリストアップしている経済誌「QUOTE」によれば、この世界的株大暴落はオランダの金持ちにはほとんど打撃を与えていないようだ。
C&Aという廉価衣類のショップチェーンのオーナーであるブレニンクマイヤー家は資産242億ユーロ(3兆円)でトップ。2位はハイネケ ンの娘であるカバルホ・ハイネケンで41億ユーロ。3位はホランド・アメリカラインへの投資で財をなしたファン・デル・フォーム家で38億ユーロ。
オランダ富豪トップ500の資産合計は1450億ユーロと昨年度より6%以上増えている。この時期には、世界の株価は30-50%の損失を出している。

とのこと。
ほうほう。C&Aはそんなに儲かっているのか。知らなかった。。。
C&Aってま、H&Mみたいな感じだけれど、もう少しシンプルで同じぐらい安い洋服屋。
2位がハイネケンなんだ。
こんなにもお金があるんだったら
ハイネケンのビール博物館の入場料もっと安くしてくれたらいいのに。
中で無料でビールが一杯飲めるみたいだけど、痛くも痒くも無いんだろうねぇ。



今さぁ、日本で事故米って話題になってるでしょ?
なんか、大騒ぎだけどさあ。
他にもやっぱあるんじゃないのぉ?って思っちゃうよね。
昔、バイトしていたときも色々あったよ。
お客さんに言えないこと。

もう、お店無いからイイケド。
私が、オランダで食べてるお米は日本食屋から買ってるものだけど
大丈夫かなあ?
大丈夫だと願ってるぜい。
私は、はっきり言ってパンがあまり好きじゃなく。(だったらオランダ住むなよ)
さらに、じゃがいもも得意で無く(ヨーロッパ住むなよ)
ご飯党な訳です。(日本帰れよ)
なので、ご飯が危ないというニュースは凄く気になるわけです。
給食とかにも出ちゃったんでしょ?
私も、日本帰ってる間に食べてたかもね。
そうそう。
今ねえその噂のメタミドホスについてwikiで見てたのよ。
見た??
アメリカじゃ普通にじゃがいもに使ってるらしいよ。
お母さん、じゃがいもこの間カレーにいれてたよ。
あーあ。
どうする?
メタミドホスしっかり摂取しちゃってるかもね。


鳥取砂丘に落書きする人がいるみたいでして~。。。
なんか、もめてるみたいなんですけど。
鳥取砂丘に落書き?
砂に落書き?
一体どうやって?
私の中で砂は、何か作るだけのイメージで
その上にペイントとかぜんぜん考えられないんですけど。
しかも、なんか一日で消えるから罰は作らないとか作るとか。
揉めてるみたい。
そりゃそうだわな。
でも、砂に落書きして一日で消えちゃうのに楽しいのかしら?
私だったら永久に残しておきたいんだけど。。。
だから砂には書かないなあ。
鳥取に住んでるそこの貴方!!!!
そう、このぶろぐにも登場したことあるでしょ!!!
絵も描いたでしょ!!!
そこの貴方!!!

そこんとこどうなの??

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
京都(みやこ)
性別:
非公開
自己紹介:
コメント欄が分かりにくいと思うのですが、文章の下にある(0)のところをクリックして書いてください。じゃんじゃん書いてください♪お待ちしておりま~す☆
カウンター
最新CM
[02/09 出会いサイト]
[02/09 出会いサイト]
[01/30 セックスフレンド]
[01/30 セックスフレンド]
[01/28 援交]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]