忍者ブログ

日々の出来事を適当に書きます。 注目すべきは絵日記。 どうぞご覧あれ~~~~☆

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にも書きましたが、友人がスターバックスのマグカップを収集しています。
それも二人。
場合によっては母親も含まれるときがあるので突然荷物がどんと増える瞬間というのがあります。
しかも、空港なんかで見つけたときには本当に空港内で2個は必ず買うので
一気に重たくなります。
以前、イギリスのバースに遊びに行った時にロンドンのヒースロー空港でスターバックスを見かけ
マグカップを購入することにしました。
ところが、その時なんと一緒にsコットランドのマグカップまで売ってるではありませんか。
これは、悩みました。
しかも、その二人の友人がもしかするとロンドンのマグカップを持っているかもしれないということも
あり得るのです。
悩んだ結果、ロンドンとスコットランドを一個づつ買いました。
で、ネットが繋がった時に来てみると、案の定一人はロンドンマグを持っていたのです!!
あぁ。良かった。
ダブらなくて。
で、ロンドンを持ってる方にスコットランドを。
持っていない方にロンドンを。
もし、ロンドンにロンドンしか売ってない場合は二個買っていたでしょう。
で、一個余ったら母親にプレゼントです。
なので、我が家も様々なスタバのマグカップがあります。
私はああいう重たいコレクションには向いてないですなああ。

PR

iPhoneで患者の心臓を遠隔チェック

病院に入院していない心臓病の患者をiPhoneを使い医師が遠隔でチェックできるシステムが開発された。オランダの企業RSテクメディック社が開発したiPhoneのソフトで、医者が24時間患者の様子がモニターでき、緊急時にも対応できる。このシステムは11月1日から利用が開始される。
このシステムを利用するには、患者はiPhoneと心拍などを測るダイナ・ビジョンの機器が必要。
この遠隔操作システムにより入院患者が減り医療費の削減が可能となる。

オランダのニュースにこういうのが出ていました。
日本の電車等でよく心臓にペースメーカーを付けている方の近くでは
携帯は利用してはいけないとありますが、この場合どうなんでしょうねえ?
心臓病だったらペースメーカーじゃないから良いのかしら?
でもこうやってiPhoneが人の役に立ってるって何か嬉しいよね。
私が開発したわけでもないのにね。
うちのおばあちゃんも心臓病だったからこういうのあったら便利だったろうね。
日本では携帯で便利な使い方はあるのかなあ?

先日、購入したiPhoneですが。
大活躍しています。オランダのorangeで昔Nokia6233を契約し、
その後Nokia73に切り替えました。
ところが、つい最近orangeはT-mobileに買収されたかして
無くなりました。
なので、T-mobileからある日電話がかかってきました。
「契約更新どうしますぅ?」
で、聞いてみたのです。
「そう言えば最近噂のiPhoneが欲しいなって思うんですけど、プランとかどうなんでしょう?」って。
そしたら、2年契約で月30ユーロだと言われました。
で、最初の月に1ユーロだけ払うと。
で、まぁその月々に支払う30ユーロは全部携帯代として消えるので
iPhoneにしました。
しかも、一ヶ月で30ユーロを携帯代として使わなかった場合次の月に繰越できるので
お得な気分です。
日本のプランとかどうなんでしょうね?
iPhoneはオランダ国内ネットが使い放題なのでそれも便利。
学校やら駅やらでちゃちゃっとメール見たりネット見たり。
電車の中で音楽聴いたり。
今、いいなと思ってるのはiPhoneのカバー。
大事に使いたいからカバーつけて傷がつかないようにしたいなって思ってるんだけど
どれがいいんだろう?


18112008605.jpg
IKEA Family の会員です。
勿論、アムステルダムの。
Bullwijkでよくどっちから降りたらいいのか分からなくなっちゃうけれど
よくお世話になっています。
特に、引越ししてからは二回も行ってしまいました。
帰りには、必ずソフトクリーム(50セント)とホットドック(ドリンクとセットで1.50ユーロ)食べちゃうんだよね。
今は、IKEAもクリスマスの飾りつけだったよ。
ちょっとぶれぶれの写真だから見にくいねえ。
でも、このぬいぐるみだらけのクリスマスツリー私の友人とか見たら
発狂しちゃうかもね。
可愛いよ。いっぱいあって。
こういうクリスマスツリーもどうですか?
子供のぬいぐるみを飾りまくるツリーとか。
お母さんこれてんぺんに乗せて!とか
楽しそう。。。
まずは、木を買わねばな。




職業柄よくお世話になっているのがのど飴。
昔は、きんかんののど飴が好きだったんだけど、今は梅派。
年をとったのかも。
ま、もうすぐお誕生日だしね。
こうやってブログに商品の写真がぼーんってのっけられるようになったなんて凄いね。
でも、絵日記もガンガン書いていくよ。
趣味だからね。絵日記は。
オランダにも色々な種類ののど飴があるよ。
一番のお気に入りはアセロラ味。
アセロラって凄くビタミンが多いみたい。
昨日、オランダは凄く雪が降って寄るには積もったんだけど、
今日は朝から晴れて雪は溶けてなくなっちゃいました。
あらら。
写真は、昨日撮ったビーチ。
寒かったべさ。
23112008823.jpg

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
京都(みやこ)
性別:
非公開
自己紹介:
コメント欄が分かりにくいと思うのですが、文章の下にある(0)のところをクリックして書いてください。じゃんじゃん書いてください♪お待ちしておりま~す☆
カウンター
最新CM
[02/09 出会いサイト]
[02/09 出会いサイト]
[01/30 セックスフレンド]
[01/30 セックスフレンド]
[01/28 援交]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]