忍者ブログ

日々の出来事を適当に書きます。 注目すべきは絵日記。 どうぞご覧あれ~~~~☆

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28092008625.jpg
28092008628.jpg
高校生のとき、ベルギーに留学が決まった瞬間思ったのは「ベルギーってどこよ?」と。
完全に私はベルギーの位置を把握していませんでした。
本当はカナダに行きたかったのにこんな小さな国になっちゃってさ。
と、思ったのですが。
行ったらとても魅力的な国だったのでリピーターになってしまいました。
でも、首都のブリュッセルにはあまり来たことがなかったのです。
それもそのはず。
だって、ブリュッセルは殆どがフランス語なので行きにくいイメージがありました。
でも、オランダに住むようになってからちょくちょく足を伸ばすようになって
イメージは変わりました。
ブリュッセル楽しいジャン!!
言葉通じなくてもやっていけるじゃん。
だって。
同じ国の言葉なのに私がフラマン語で店員さんに話しかけると英語で帰ってきたりしますからね。
ブリュージュだとほぼフラマン語で帰ってくるのに。
グアテマラに住んでいる妹なんかも自国なのに英語で話しかけられて
びっくりしていました。
まぁ、そこには深い歴史があっていつもニュースになってて目が離せないんですけどね。
写真はブリュッセルにあるAtomiumです。
私は、これが大好き。
色もフォルムも大きさも私のツボをおさえている。
昔は、ブリュッセルにサベナベルギー便というベルギー日本直通の航空会社が
あってよくブリュッセル空港に出入りしていたときに
飛行機の中からこれを見て到着するときはわくわくし、
離陸するときは涙したものだった。
元々、万博の為に作られたものだから凄く人の心を捉えるものなんだろうけど
ほんとすごいよ。
中では、エスカレーターで丸い球体の中を移動できるようになっている。
また行ってパワーを貰いたいな。



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
京都(みやこ)
性別:
非公開
自己紹介:
コメント欄が分かりにくいと思うのですが、文章の下にある(0)のところをクリックして書いてください。じゃんじゃん書いてください♪お待ちしておりま~す☆
カウンター
最新CM
[02/09 出会いサイト]
[02/09 出会いサイト]
[01/30 セックスフレンド]
[01/30 セックスフレンド]
[01/28 援交]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]