日々の出来事を適当に書きます。 注目すべきは絵日記。 どうぞご覧あれ~~~~☆
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いよいよ始まりましたね!!!北京オリンピック











(一つ間違ってる)
私は、残念ながら開会式やら聖火リレーやらをまだ全然見てないのですが。
なんか
めーっちゃ凄かったみたいですね








昨日、知り合いの方が「もう~、開会式見た~~?中国凄かったわ~~!!」
と言ってはりました
でも、今ここにテレビないよ~。
あ!you tube があるじゃない!!!
あれれ?見方がよくわかんないよ??
まぁ、いっか。
オリンピック、色々問題あるけれど、無事に終わるといいですね~

世界中が注目してるよ!
私がやってる職業なんかよりもっと注目されてるよ





頑張れにっぽ~~ん、頑張れおらんだ~~~、頑張れべるぎ~~





愛国心てやつね


最近、雑記ばっかりなのは自分のPCで書いてる訳では無いのと、
写真が手元にないこと。
あと、すっごく忙しいこと。
だから、記事も2,3分で書かなきゃいけない




あと、私は基本的にマウスを持ってないの
だからね。マウスがあるパソコンだとどうも書きにくいのだな~。絵とか
でも。いいの。
その分いいこともいっぱい経験してるから。ふふふ。
そうそう。
タイトルにも書いたとんがりコーンだけど、
オランダにもドイツにこれに似たやつが売っていて
私は、大好き!!!










普通のとうもろこしは歯につまっちゃうし、ちょっと甘いからそんなに好きじゃないけれど、
とんがりコーンはスナック菓子の中でも1番好き。
あーーーーーーーー。
でも、忘れてた。
日本にいた頃はサッポロポテトのバーベキュー味が好きだったんだ。。。
うーん。最近食べてないからどっちがいいとは言えなくなったな。
でも、サッポロポテトはミニ袋があるからそこもお手軽で憎めないな。
でも、こっちにはないんだな。


このブログ、もしこっちの友達が読んだら so what?とか言われそう・・・。


(マリオのイメージ)
小学生の時、一輪車に一時期はまっていました


友達と一緒に一輪車に乗りまくり、習い事も一輪車で行っていました
ある日、お習字の先生が言いました。
「なんか家の前に息子が一輪車が2台も停まってるって言ってるぅ~~」
で。私たちは言いました。
「それ。うちらのですぅ~~
」
先生は
「え~~~~~!!!一輪車で通ってるの~~~?自転車は辞めたの~~?坂道は~~?」
と言っていました
先生の家の前には結構急でしかもなが~い坂道があったのですが、
それもおかまいなしに一輪車で通っていました
他にも駄菓子屋だったり、犬の散歩だったり他の友達の家とか全部行けるところは一輪車で行きました

そうそう。ちなみに小学校の部活まで一輪車部でした
too muchだな







友人は、ミステリーが大大大大大好きです
はい。
今は、古畑任三郎にはまっています








前は名探偵コナンでした
が、今は古畑さんだそうです


ま、三谷幸喜さんも大好きだよね~~、
以前、一緒にミステリーを見たとき、途中途中で「あ!!この人~~~」
とか、「こいつが、怪しい!!!!」
とか大騒ぎなわけで
私も移りました



でも、古畑さんって犯人が堂々とずっと出てるから犯人探しが目的じゃないんだよね
古畑さんがいつどこで彼を犯人だと気づいたのか?
どうして、彼がこういうことをするか分かったか?
とかそういう感じなんだよねぇ
面白いよね。
しかも、犯人役の役者の本当の趣味だったりとか元の職業とか
そんなのも台詞に盛り込んであってちょっとフォーカスみたいで面白いよねえ


ミステリーを沢山見た後に人が黙って自分の後ろとかに立ってると気になるよね~~



| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
