忍者ブログ

日々の出来事を適当に書きます。 注目すべきは絵日記。 どうぞご覧あれ~~~~☆

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青春18切符って使ったことあります???
2b5632a4.jpg

昔、東京から山口県まで青春18切符だけで行きました。
お金が無い学生時代に。
で、青春18切符についてあれこれ調べました。
そういうのは得意な人が詳しくHPで書いてるからあえて書かないけど。
割と、簡単です。
一回スタンプを押して貰ったら、JR乗り放題です。(詳しくはJRのHPで調べて
ちなみに、格安チケットショップなんかに行くと
5回分から1回分まで色んなのが売ってます。
青春18切符で旅行して何が面白いって、
いろんな人に出会えるわけですよ。
駅弁なんか買っちゃったりして。
座席が空いたらぱって座っちゃったりして。
空いてないとドアの手すりのとこにもたれかかったりして。
04022008005.jpg
私は、自分の名字の駅名を見つけちゃいました。
時間はすっごくかかるけど。
景色を眺めたり。
写真撮ったり
メール送ったり
充電切れたり
してる間に・・・
目的地に着いちゃうのが青春18切符。
ふふふ。
ヨーロッパにもこんなんあるんだよねええ。
続きはまた今度。


PR

またまた。モスクワの事書いちゃおっと☆
明日は、朝早く起きないといけないのについつい書いちゃうやあ
そうそう。これからは文章とか絵だけじゃなく五感全部で感じられるブログにしていきたいと
思いま~~~す!!!!

HOW??

さてさて、全世界おなじみのマクドナルドがモスクワにもありました
Image704.jpg
ここはモスクワでも有名な通りで、中は超満員です
ほらほら、今もポテトの香りに誘われてお客さんがどんどん入って行ってます!!
大人気です
皆、しっかりがっつり買って食べてます
御値段は少々高めですが。でも、モスクワの物価からするとお安い方じゃないでしょうか。
レジの店員さんは勿論ロシア語しか話されませんが、
仕事はきっちりしはります
お掃除も汚れたらすぐに拭きにきはります

このマクドナルド毎回アルバイト募集中ですが・・・
なんと!!!自給がとっても良いんですって!!!
どうです~?日本のマックでアルバイトされてる皆さん
ちょびっとロシア語勉強してロシアのマックどうですか~~?


日本人は雇って貰えるのかなあ?

見つけましたっ!!!!!!!!!!!!!!!
写真見つけちゃった~~~
ちょっと、主役が違うけど・・・。
気にしない気にしない
これが、ロシアで暑いときに飲むクヴァスです
29042008292.jpg

あ。よく見たら飲みかけやん!!!
でも。これしか写真が無いのよね。
でも、メインはこのバラの花

だけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これが、これがロシアのクヴァスという飲み物

どうやら黒パンを発行させて作ったものだそうです
味は、コーラより甘くなく、ビールほどアルコールは入ってない
炭酸飲料です
ロシアの夏にはこれがあうのだ~~~ぐびぐび。

ところがね~~。どーも、オランダとか日本で飲むと進まないのよねぇ。減らないのよねぇ。
なんでだろう?

Image562.jpg
モスクワに有名な電気街があるの
以前、モスクワに行ったときにガルブーシュカという所に行きました
この写真は、その付近です
なんか、変なおじさん写ってるし・・・
あと、おなじみおばちゃんのこのエプロン
ロシアのねえ。。おばちゃんねえ。。
結構このエプロン着てるよねえ。
食堂のおばちゃんとかトレイ掃除のおばちゃんとかイベント会場のチケット売りのおばちゃんとか
とにかくおばちゃんはこれが好きなのか??
それにしても。
雪一つ無いモスクワってほんま暑いんですわ~~~
そこに登場するいい飲み物がじつはあるんだな~~

写真あったかな~~

アメリカのピッツバーグでこんな石を見つけました
ふふふ。
ついに出たよピッツバーグ
分かる人にはわかっちゃう私のキーワード王国
ピッツバーグで連れて行ってもらった公園で見た石です
ご覧のとおり型です
Image033.jpg
ちょっといびつだけど。見つけちゃった~~♪
ここの公園で一番気に入ったのはこの石と
この風景
Image015.jpg
あらら。下の写真にもハート型のような石が写ってるじゃない???
ここら辺は、こういう石がたくさんありました
楽しいねえ。

どうでしょう?写真二枚一気載せ!!!!初の試みです
さて、そろそろあれいっちゃいます?
じゃんじゃん・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
京都(みやこ)
性別:
非公開
自己紹介:
コメント欄が分かりにくいと思うのですが、文章の下にある(0)のところをクリックして書いてください。じゃんじゃん書いてください♪お待ちしておりま~す☆
カウンター
最新CM
[02/09 出会いサイト]
[02/09 出会いサイト]
[01/30 セックスフレンド]
[01/30 セックスフレンド]
[01/28 援交]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]