忍者ブログ

日々の出来事を適当に書きます。 注目すべきは絵日記。 どうぞご覧あれ~~~~☆

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本に旅行するんだけど、どこかお勧めのところある?
と海外にいる日本人じゃない友達に聞かれたら
宮島とかいいんじゃない???
って言います

でも、遠くない?って言われます。
一体どこを基準に遠くない?とか言うのか分かりませんが、
広島駅まで新幹線なり飛行機なりバスなりで来たら、もうすぐです

在来線に乗って30分弱。宮島口に着きます。
そしたらその後フェリーに乗って10分弱

あらら。びっくり。
もう着いたよ。

厳島っていうのが本当の島の名前。
宮島は通称。。。

お勧めはもみじ饅頭。私はチーズ味が一番好きだけど。
私の知り合いはあんこ(こしあん)が大好き
ま、王道はあんこだな。(私は甘いもの苦手組)
焼き立てを食べるのが一番美味しい気がする

鹿がいっぱいいるからちょっと記念撮影しながら。
海岸を歩くのも楽しいかもね

で、友達はここで潮干狩りなんかもしてたよ
はまってしまうとなかなか鳥居まで届かない

で、ゆっくりと鳥居を眺めたり周辺の景色や本州を眺め、台風の被害にあったときの写真なんかも
眺めてのんびりと歩き。
ロープウェーに乗って弥山(みせん)からの景色を楽しんだり。
水族館でアシカショーを見たり出来ます

帰りには、お土産屋さんにも寄ったりして
フェリーに乗ってちょっと海の香りを満喫し。
帰りにアナゴ弁当を買って電車の中で食べるのが私は最高だと思ってます

どうです?宮島?
行きたくなったでしょう?

PR

以前ベルギーに住んでいたので、時々オランダに来る友達をベルギーに案内します
で、前回も写真を載せたブルージュですが、今回もいいのがあるんです
うふふ。
この景色。初めて見たときは生きてて良かった~~と大げさに思いました
2回目に見たときは、また来られて良かった~~と思いました
3回目に来たときは、晴れてて良かった~~とおもいました
4回目にきたときは、昇ってよかった~~~とおもいました

この景色、見るまでに相当な数の階段を登らなければいけません
でもねえ、うちの祖母は60後半でしたが、ばりばり昇ってました
おっかさんは、ひーひー言ってました
なので。
気力と体力さえあればこの景色に出会えます
ブルージュで階段昇るといえばここでしょう


そうそう。
ちなみに友達の家がここに写ってるんだな

そうそう。
ちなみにカリヨンがここにあって凄くいい音色なんだな17022008078.jpg

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
京都(みやこ)
性別:
非公開
自己紹介:
コメント欄が分かりにくいと思うのですが、文章の下にある(0)のところをクリックして書いてください。じゃんじゃん書いてください♪お待ちしておりま~す☆
カウンター
最新CM
[02/09 出会いサイト]
[02/09 出会いサイト]
[01/30 セックスフレンド]
[01/30 セックスフレンド]
[01/28 援交]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]