忍者ブログ

日々の出来事を適当に書きます。 注目すべきは絵日記。 どうぞご覧あれ~~~~☆

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この文章のカテゴリーを料理にしちゃって良いのかしらとは思うものの。。。
いいのいいの。
さて。昨日、ふと思い出したこと。
それは、今まで自分の人生の中でよく中華料理に命を救われているなと思ったことだった。
私は、よく人からオーバーだ。と言われるからこれもオーバーに言い過ぎてるかもね。
でもね。
本当に、中華料理が人生の大事な時期に必ず現れている。
まず、小さい頃に住んでいた社宅の近くに小さな中華料理屋。(今もあるか分からないけど)
そして、日本の大学入試の時に泊まっていた旅館は中華料理専門旅館(老舗)だった。
さらに、大学に入ったら何故か中華料理屋でバイトをすることになり(もう潰れましたが・・・)
オランダに来てからも、色んな記念日に中華料理が登場してくる(南記とか南記とか南記とか・・・)

ここで、思った。
中国で中華料理を食べるともっとも素晴らしい人生が開けてくるのではないかと。
沖縄、北海道に続いて中国も行かなくちゃ。
ふふふ。

この間、アメリカに行ったとき母が中国旅行に16万で行けるみたいなんだけど、どう思う?って言ってた。
私だったら絶対行く!って言ったけど、あの後どうなんだったんだっけ??
行くんだっけ行かないんだっけ?
忘れちゃった。
何でも、ホテルは5つ☆で飛行機は付いてないんだけど、2週間のパックだとか。
しかも、親切な台湾人のお友達も行くみたい。
いいなあいいなあ。




PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
京都(みやこ)
性別:
非公開
自己紹介:
コメント欄が分かりにくいと思うのですが、文章の下にある(0)のところをクリックして書いてください。じゃんじゃん書いてください♪お待ちしておりま~す☆
カウンター
最新CM
[02/09 出会いサイト]
[02/09 出会いサイト]
[01/30 セックスフレンド]
[01/30 セックスフレンド]
[01/28 援交]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]