忍者ブログ

日々の出来事を適当に書きます。 注目すべきは絵日記。 どうぞご覧あれ~~~~☆

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダにはあんまり1ユーロ均一とか言うものが無い。
ここの棚はすべて1ユーロとかならあるけれど。そんなに品数も多くないし買いたくならない。
日本で100円均一に行った時、正直言って感動した。
え?こんなものまで100円?
と思った。
ヨーロッパに住んでいるすべての友達を連れて来たいと思った。
だって、100円の物だけで、3階までフロアが出来るぐらいだよ?
凄くない?
デパートの一角にある100円コーナーだって大きいじゃない。
化粧品売り場の6店舗分ぐらいはあったよ。(店による)
私がよく買うのはぷちぷちが入ってる封筒とかカッターナイフ
髪をくくるゴムとか和を意識した小物など等。
ところが上には上がいて
日本の大学時代、寮の近くには99円ショップなるものまであった。
ショップ99と言うのかしら?
あれもまた凄い品数なんだわさ。
食料品も結構揃っていて、3食がっつりショップ99でオッケーだった。
凄いよね。鍋とかも売ってたよ。
オランダじゃそんなのあり得ないからね。
一個一個がっつり値段がついてるよ。
有名な雑貨屋のBlokkerで、たまに1ユーロ販売やってるけど
小さいマイナスドライバーとか、小さいイヤホンとかしかない。
本当に100円均一って凄い。
まぁ、プラスマイナス色々戦略があるんだろうけどさ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
京都(みやこ)
性別:
非公開
自己紹介:
コメント欄が分かりにくいと思うのですが、文章の下にある(0)のところをクリックして書いてください。じゃんじゃん書いてください♪お待ちしておりま~す☆
カウンター
最新CM
[02/09 出会いサイト]
[02/09 出会いサイト]
[01/30 セックスフレンド]
[01/30 セックスフレンド]
[01/28 援交]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]