忍者ブログ

日々の出来事を適当に書きます。 注目すべきは絵日記。 どうぞご覧あれ~~~~☆

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗い話題だとばっかり思わないで
知らない人はびっくりするよ。
実は私、献血が大好きです。
献血デビューは16歳!イェイ
田舎には献血するぐらいしか面白いところは無く、、、
なんてことはないけれど、
中学、高校の文化祭に献血カーが停まってて
献血をすることが出来たのだ。
献血の何が良いって、勿論血を他の人に分けてあげることも
立派なことなんだろうけど、
高校生のわたしらには、そんなことよりも
プレゼントですよ。プレゼント。
まず、書類に記入してる時点でジュースが一本貰えます。
さらに。。。
ちゃんと血が取れるか検査してる間にジュースが一本貰えます。
さらに。。。
血を採る順番を待ってる間にジュースが一本貰えます。
この時点でジュース三本です!!!!!!!
友達は、なんとここでめまいがすると言って
帰りましたジュースだけもらって。。。
で、この後献血をしたら
ティシュとジュースとタオルが貰えました。
高校生だった私にとってジュースの量が何とも魅力的で
また献血をしようと思い、期末テスト終了後また友人と献血センターで
献血をしました。
その頃はまだ200mlしか採って貰えなかったので18歳になったら400ml採るぞ!
と思っていました。

ところが!!!

ここは声を大にして言いたい。
私は、16歳のときにベルギーに一年留学したわけです。
そして、帰ってきた時は、まだ17歳ですから200mlなわけです。
でも、文化祭でまた献血カーがやってきたので私は並んだのです。
そしたら!!!
なんと!!!!
アイルランド・イタリア・オランダ・スペイン・ドイツ・フランス・ベルギー・ポルトガルに、昭和55年(1980年)から平成16年(2004年)までに通算6か月以上の滞在(居住)歴のある方。

献血出来ないと言われたのです!!!
あぁ、ベルギーからあと6ヶ月早く帰ってきてればと真剣に思いました。
そう、もう私は献血出来ないのです。
しかも、オランダにもがっつり2年も住んでいますから、絶対無理でしょう。
400mlは採らずに終わってしまいました。
今からでも間に合う皆さん!!
献血協力してあげてね!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
京都(みやこ)
性別:
非公開
自己紹介:
コメント欄が分かりにくいと思うのですが、文章の下にある(0)のところをクリックして書いてください。じゃんじゃん書いてください♪お待ちしておりま~す☆
カウンター
最新CM
[02/09 出会いサイト]
[02/09 出会いサイト]
[01/30 セックスフレンド]
[01/30 セックスフレンド]
[01/28 援交]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]