忍者ブログ

日々の出来事を適当に書きます。 注目すべきは絵日記。 どうぞご覧あれ~~~~☆

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダでイタリア人の知り合いの所に遊びに行ったとき、
「お腹すいてる?」と聞かれたので「すいてます
と言ったら、
おなじみのモッツァレラチーズとトマトが出てきた。
で、味付けがミントの葉っぱをちぎったものとオリーブオイルのみ
今まで食べた物とは比べ物にならないくらい美味しかった
その人に、オリーブオイルをどこで買ったのか聞いてみたら
彼女の実家で作ってるとのことだった。

そりゃ美味しいはずだわ

彼女曰くイタリアじゃ北の方がオリーブオイルは薄く、南に行けば行く程濃くなるらしく
彼女の実家は南イタリアの方にあるから濃いとのこと。

でも。本当に濃厚でこんなにも香り豊かなオイルは初めてだった
イタリア旅行をする際色んな町でオリーブオイルの味比べなんてのも
いいかもね~~~~

PR

今日は、AH(オランダのスーパー)で買った99セントのマンゴーを一人でがっつり食べました
99セントで売られている時は大抵、ものすごく青いので多少待たないといけませんが、
でも安い割りに待てばすっごくジューシーでめちゃめちゃ甘いのです
もう。食べてる時は何も考えられません

無です

で、食べ終わった瞬間にあまりにも大きい種を見てこれを植えたらまたなるのかなあ
いや、でも、木が大きくなるから植えるのは無理だなとか
この種の部分も実だったらいいのにとか散々考えて
マンゴータイムは終了になるわけです

いやはや。また99セントで売ってくれないかな~~~28072008463.jpg

さっき、友達と電話をしていたら急に焼きそばが無性に食べたくなりました
もう、あのくねくねとしたフォルム
茶色のソース
歯につくやろうな~と思いながらも大量にかかってる青海苔。
そう言えば、ブリトラの「青海苔前歯につい~~てる~よ~♪」
って曲に一時期めっちゃはまってました

で、話は戻して焼きそばですが。。

結局食べませんでした

でも。オランダで焼きそばを食べるにはAH(知る人ぞ知るオランダのスーパー)
で乾麺(袋の上の方は黄色下が紫のやつね)を買い、
それをフライパンでちょっと水を入れて湯がき水を蒸発させて
適当に具を入れて、もしもしもし幸運にも家にあればおたふくソースを
なければ、適当に醤油とマヨネーズをかけて食べれば
焼きそばとして大いに楽しめますwow!!

さぁて。明日は焼きそばだな

友人が誕生日で好きなケーキはザッハトルテだと言ったので
ザッハートルテを描いてみました・・・。

ザルツブルグで昔ザッハートルテを何度も食べたにも関わらず全然記憶が無いので
サイトの絵を見ながら描いていると
こんなになりました

なんでやろう。美味しくみえん。。。

ザルツのザッハー美味しんだけどなあ

でも頑張ってみましたfimg_1217258082.png

私が、オランダで日本食が食べたくなった時に作る丼の作り方です

まず。生のハーリング(にしん)を1切れ用意します。
そして、ご飯をお茶碗に入れます。
その上に適当に緑の野菜を敷きます。(例:紫蘇、きゅうり、レタス 等)
で、その上にハーリングを乗せます。
そしてたまねぎの千切りを好きなだけ乗せます(辛くない程度ね)
で、その上のドレッシングの種類として
①マヨネーズ+醤油
②酢+醤油+ねぎ
③味噌+醤油
④ゴマ+醤油

ふふ。ここで終わりだと思うでしょ~~。

まだまだあるのさ

さらに、お客さんが来たとするでしょ。

そしたら。

そこに数の子なんかものっけちゃうわけ
で、そのときは鰹節を派手にまぶしちゃってね。
もう金粉なんかがあったら最高だね

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
京都(みやこ)
性別:
非公開
自己紹介:
コメント欄が分かりにくいと思うのですが、文章の下にある(0)のところをクリックして書いてください。じゃんじゃん書いてください♪お待ちしておりま~す☆
カウンター
最新CM
[02/09 出会いサイト]
[02/09 出会いサイト]
[01/30 セックスフレンド]
[01/30 セックスフレンド]
[01/28 援交]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]